top of page

9月16日の不幸の連鎖?!



















飼い猫が尿漏れで病気になった。

昨日の夜に気付き、朝イチでかかりつけの病院に車で向かった。

ねこは車に乗るとパニックになって変な声で鳴く。

とても可哀そうだ…!…運転もとても焦った!


車で10分弱。病院に付いたが「臨時休業」の張り紙がされてあった…。


昨日ネットでは開業中だと調べ済だったが

情報が2月から更新されておらず気になってはいたがまさかの誤算だった…。


猫はまた車に逆戻りになり、変な声で鳴き始めた。とても可哀そうだ…!!


慌てて私は別の動物病院に連れて行こうと

スマホで検索してすぐナビを使い車で向かった。



……行き止まりでどこにも病院がなかった。



引っ越したのかなんなのかこのネット情報はいつのだろう。猫はまだパニックっている。だんだんこの運命に腹が立ってきた。車の運転が少し荒くなってきた…。



とりあえず冷静を取り戻そうと

コンビニに駐車し今度は片っ端から電話を掛けることにした。


一件目。休診中。二件目休診中…。今日は木曜日だった……。最悪だ。


やばいこの不幸の連鎖はやばい!!!!

猫はまだ変な声鳴いている。とてもとても可哀そうだ!!


三件目・・・!!


電話は繋がった!

良かった開いてる!!今行くよ猫よ!!安心して!!!



車で7分だ、遠くない。すぐに向かった!



あと数分で病院という所で…すごくのろまな車が前を走っていた。


まぁいいすぐそこだ…。よしっ看板が見えたぞ!!やっとだよ!

猫よ!今お医者さんのところに行くよ……!!

駐車場が空いてる!止めよう!


その時だった。


…前の車のハザードが付いた……。ピーピーピー。


前を走っていたのろまなワゴン車が「唯一空いていた駐車場」を埋めてしまったのだ…。


ものすごく腹が立った。もうだめだ。ここまで我慢した。本当に我慢した。

猫は車に乗ると「にゃあにゃあ」じゃない「ふぉえーーーふぉえーーー」と鳴くんだぞ!!!

どんだけのストレスなんだよ!!!察してくれよ!!!!!


いいんだ。うん。いいんだよ。すごく、すごく遠い有料の駐車場に止めるから。

いいんだ。すごく遠いけどいいよ。いいよ……。



…病院に着き、30分くらい待ってやっと獣医さんに診てもらえた。

丁寧な診察でとても好感が持てた。


尿がお腹に溜まっていて人口的に取ったら大丈夫そうとのこと。

猫もスッキリした顔で帰ってきた。…良かった。これで入院だの

手術だのってものすごく重症だったらと思うと

メンタルが崩壊していただろう…!

良かった本当に良かった…。



診察料は9960円だった。財布をみると…お札が7千円。小銭が2800円……。



160円足りなかった……。



何よりも足りるかもっ!

小銭を2800円分も一生懸命数えたのに足りないとか……。

ものすごく恥ずかしい思いした…。


もうでもね。


この時すでに精神的にぐったりしていたのもあり

通常より恥ずかしさが半減していたと思う。


良く分からないけれども話し方も

おばぁちゃんみたいな口調になっている自分がいた


「お金を下ろしに行きたいのでねぇ、少しだけ猫を預けてもよろしいですかねぇ~…」


色々時間を取らせちゃったのもあり

受付のお姉さんは苦笑いしながら預かってくれた。

他に会計待ちの人がいないのが救いだった…。


帰りは比較的猫も静かで家にすんなりと帰れた。


今日の不幸の連鎖はここで終わった…良かった。

何より猫が少しずつ元気になったのが本当に良かった。良かった。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page